11 2017

ニジンスキーの動画

写真しか残っていないとされていた、ニジンスキーの踊りの動画が発見されたそうです。
驚きました。
まさかまさか、自分が生きているうちにこんなことが起ころうとは。
まだ頬っぺたつねりたい感じです。

YouTubeで見るとかなりの再生回数なので、もうご存知の人が多いんですね。
私は昨日知って興奮しています。

動画を見てみると、
写真を見て想像していた通りの動きなので、写真てすごいなと思ったりしています。
同じ動きでも、踊る人によってまるで印象が違いますね。
ニジンスキーは人間離れしていて、天使のようです。
そしてこの体、白人系じゃないですねー
なんと舞踏に似ているのでしょうか。
というより、舞踏のほうがニジンスキーに影響されているんですよね。

ただ舞踏的でありながら、やはり舞踏とも違う。
うーん、感想ありすぎて、今ここでは書けないなぁ

「牧神の午後」などもありますので、興味あるかたは探して見てください。





0 Comments

Leave a comment